美容師が風邪をひいた時は

わたくし三年ぶりくらいに風邪をひきまして

ええもう火曜日のお休みを挟んで治りかけですが

image

まあ一言で言うと

つらたん

です。

食欲がないのでアシスタントの食べるカップラーメンを恨めしそうにみて食べずらくしたり

image

アシスタントの食べているごはんですよ にお前はごはんじゃないだろ と突っ込んだり力の無駄づかいをしてます。
image

そして花粉にも攻撃されはじめました。
image

なかなかひかないぶん、普段の健康がどれだけありがたいかが身に染みます。

接客業なので普段から体調管理には気をつけてはいますがひくときはひきます。だって人間だもの。

まーお店や人によって違いはあると思いますが、

僕の場合、風邪などで体調が悪くなってしまった場合は

新規の方を含めお客様にご来店の前に風邪を引いてますがすみませんとご連絡させて頂き、

ご理解いただいた上でマスク着用で施術させていただいてます。

妊婦さんや大切な日の前、ましてや風邪を引いた人の近くに自分から行きたい人はいないと思いますので嘘なくがとても大切な事だと思います。

ご迷惑をおかけしたみなさますみません。体調気をつけてくださいねの一言が本当にありがたい事です。

ではでは