髪のお悩み ボブからショートにしたい

いつも来て頂いてるマイちゃん✨

いつも笑顔でこちらも元気をいただいております。
image

ボブからショートにしたいけど          

ボブからショートにしたい。その中で不安に思う部分は顔周りの長さだと思います。

この部分があることで安心感もありますし、自分の目がショートに慣れないなんて事もなくなるかなと思います。

顔周りの長さを残したショートに         カウンセリングをすると

いつも通り  おまかせで

ではあるものの結婚式が一年後にあるので伸ばす前に最後にショートにしたそうな気分を感じましたので

ショートを提案します。

元から明るい印象ではありますが

カットでもう少し明るい印象にしてみましょー。

少しデザインのある感じがよいというので少しアシメなスタイルにする事に✨

さくっと切って

完成どん。

 

 

image

可愛くなりましたが、

比べてみるとどうでしょー。

image

 

カットで明るい印象になった気がしませんか?

カットで小顔効果も生まれてシャープな印象に。

image

赤い線の所を切り込んで肌の見え方を増やすことでカットで明るい印象をだしています。

そして

image

青い線のラインでシャープにする事で

カットで小顔効果を出すようにカットしています。

更に、みんな人間の目はなかなか左右均等ではないので

ピンクのラインで前髪と左右の非対称なウェイトで

目の下がり気味な方を目の錯覚で感じさせないようにして明るい印象

にするのを狙って切りました。

メイクの面積よりも髪の毛のしめる面積は大きいです。

カットでかなり印象もかわるので僕ら美容師も仕事が本当に楽しいです✨

スタイルのご相談やご質問はLINEからお気軽にどうぞ。

ではでは

今井洋人