髪のお悩み 大人っぽいボブに

さて今回のお客様はれいこちゃん。                          オーダーは大人っぽいボブとの事です。

image image

大人っぽいボブを考えてみる                

さて大人っぽいボブ。言葉で表すと簡単ですが実際に形にする事を考えると難しいです。

切ることが難しいのでなく、大人っぽいと感じる部分がどこなのか?を共有する事がです。

何が大人っぽいと感じるか                   

普通は自分のカッコいい、可愛いと感じる事とかって

〇〇のこういう部分が〇〇で好き

とか理論的に思う事やイメージを突き詰めてる人ってそこまでないと思うんです。

もちろんデザインするような仕事の方とかは別ですが。漠然とこういうの可愛いとか、こういうのやってみたいとかそういったイメージだと思います。

そのやってみたいイメージのなかで

長さ、色の印象、ボブ自体の形(前下がりなのか?前上がりなのか?)、前髪のあるなしの雰囲気、パーマのあるなし

などなど何がその人にとっての大人っぽいと感じる事なのかをカウンセリングの中で一緒に探したり、提案してくれたり迷ってる時は少しだけ背中を押してオススメしてくれたりする美容師さんだと安心です。

そういった意味でこのカウンセリングの時間は、僕らの仕事の中でデザインを決めていくとても楽しい時間の部分でもあるわけです。

カウンセリングをしたら                      

今回のお客様は、目が縦にもぱっちり大きいので前髪を作ると可愛い印象が強くなります。

なので長めの前髪をキープします。長さは長すぎず短すぎないどちらかと言えば中途半端くらいな長さと正面から見た時に少し丸みを感じるデザインで大人っぽい雰囲気を出していくことに。

そして完成                                           

image

 

 

 

前回かけたパーマの残りも計算して内巻きに入り安いやすいような大人っぽいボブになったかなと☆

image image

ではでは。

今井洋人