髪のお悩み デジタルパーマで大人のカジュアルに

今回はいつも来て下さるマセさん。お子さんもいらっしゃるので普段のスタイリングを楽にしたいとのこと。

image image

 

育児をしながら働くこと                       

僕ら男性が思っている何倍も大変なことですね。女性からそう言った話を聞ける僕らでもなかなか気付けない大変さを、お話をする度に気付かされます。やっぱりお母さんてすごいなーと改めてきづかされます。

そんななかで、美容室に時間を作って来て下さる。その気持ちを大切に僕らも受け止めて、笑顔になっていただくことが僕らのお仕事です。

楽なスタイルを一緒に考える                  

髪型って洋服と違って、毎日自分と一緒にあるもです。綺麗、可愛いはとても大切。それだけでなく生活の中で何が自分にとって扱いやすいかもとて大切だと思います。

ショートのほうが、夏の間は結べた方が、内巻きに収まるのが、自分で毎日巻く方が

年齢や、子供ができたなどの生活スタイルの変化などによって楽な、好きな求めるヘアスタイルは変わるものだと思います。その中で髪質や髪の体力を考えてデザインを提案していきます。

今回は 結べる長さを残しながら           

カウンセリングの結果、普段を考えて再現性の高い結べる長さを残してデジタルパーマで変化をつける事に。

結べる長さといっても結んだときパラパラ落ちてくる毛は嫌だとかもありますので、カットも表面の毛で包み込めるイメージで毛量調整します。

そして完成                                         

image

 

image

重めのスタイルから少し顔周りを包む優しいデザインに。日常の中の扱いを考えた楽な大人のパーマスタイルになったかなと。

少しでも日々のヘアスタイルを楽しんでもらえるように自分のイメージも技術もひろげていきたいですね。

ではでは

表参道 美容師

今井洋人                             %