髪のお悩み カラー編 ローライトで動きをつけよう


image image今回はゆかちゃん。笑顔でいつも癒されます。ふわっとした雰囲気が大好きです。いつもありがとう。

前回のショートからしばらく時間は経っていますのでカットもしますがカラーもなかなか伸びています。

ショートカットって                                

ショートカットにすると、イメージ的に明るいカラーの方がかわいいって思う事ありませんか?

僕も明るいショートはもちろん可愛いと思います。       ただ、仕事上カラーをそこまで明るくは出来ない。今の年齢だとそこまで明るくはしたくない。      などなど様々な制約や理由でヘアカラー自体にそんな変化を求めていなかったりします。

ショートカットは形ももちろん大切ですがカラーリングとの組み合わせでバリエーションはとても広がります。

特にいつもショートにする方だと変化がないと少しつまらなかったりするものです。

今回は                                                

ゆかちゃんとずっとショートなのですが、カットでデザインのバリエーションを色々と変えて来てはいますが、カラーにあまり比重を置いたことがありませんでした。

そして仕事上あまり明るすぎるとNGなので、

今回はローライトを入れてデザインしていきます。

ローライトって?                                   

髪の毛の一部分に暗くなるカラーリングをしてアルミなどで他の部分と色が混じらないようにデザインをしていくカラーの技法です。

色々とローライトのデザインの配置を変えて色によるスタイルの引き締め効果、小顔効果を狙ったりもします。

逆にその部分に明かるくなるカラーリングをしていくのをハイライトと呼びます。

カットしてカラーして

そして完成                                             

imageimage同じ明るさでもスタイルに動きや立体感がでます。

ショートでも形を変えたく無いけど変化は欲しい

なんて方にはカラーでも変化もオススメです。

ではでは。

表参道 美容師 今井洋人                                     %

Stylist

  • 今井 洋人