髪のお悩み ショートをよりショートに

imageimageさて今回は笑顔の素敵なあずさちゃん。いつも癒されます(笑)

前回ショートにしてから二ヶ月程でのご来店です。

ショートに1度すると                           

ショートスタイルにすると皆さん自分の目が慣れてくるのもありますし、ショートへの抵抗や不安がなくなるので

もっと短くてもとか、もう少し雰囲気の違うショートに    などなど

もっと切りたいと言う方も多いです。美容師さんも良く聞くフレーズかなと。

どのくらいのショートにするか                 

ショートに切っていくうえで人によって好みもありますが

もっと短いショートにする時に大切なのはどこを短くると自分で一番短くしなーと感じるかだと思います。

襟足が短くなのか

サイドを短くなのか

前髪を作るだけでも見え方的に短く見えるので前髪だけつくるのか

などなど

どこをどう切っていくのかをお客様と相談しながら一緒に決めていきます。

 

さて今回は                                          

前髪はつくならい方が今のご自分の気分なのでフロントの長さは残しつつサイドと襟足を短くすることに。

色もベージュベースのマットであえて黄色く黄色くすることに。

image image

 

サイドと前から見た時の耳後ろの重みがスッキリしてコンパクトなショートに。可愛くなりました。

頭も顔も小さく見えます。

image imageより短いショートにする時はどこをどのくらい短くするのか担当の美容師さんとしっかり話すといいと思います。

ではでは

表参道 美容師  今井洋人               %  parcent