髪のお悩み 顔を小さく見せるバランスに

image

 

 

 

さて今回はご紹介でご来店のエリカちゃん。ともみちゃんありがとう。

まずはバランスと髪質を見てみる        

今回のお客様は髪質もかなり細く、毛量も多くないのでご来店時のAラインのボブでも横へのボリュームが出るというより縦に長く見えやすいです。もちろんこの感じも少し長さをつめてバランスをとるととても可愛いと思います。

前髪がない雰囲気だと、おでこの部分の肌の見え方とあいまって、今の長さとバランスだとかなり縦に見えやすい感じです。

同じカットのデザインバランスでも髪質によってボリューム感によるウェイトも変わります。

今回は                                                

カウンセリングをした結果、

いつもボブで変わり映えしない

雰囲気を変えたい

とのことなのでショートにして全体的にコンパクトにしてより顔を小さい見せるバランスにする事に。

大人になって初めてのショートなので顔周りを少し残しめに少しずつ切りながら。

少しずつ確認しながら顔周りを切ると初めてのショートは少し安心できるかなと思います。

そして完成                                        

image imageimage

image比べてみるとカットだけでもかなり印象が変わるかなと。ショートにするだけで雰囲気は変わりますが前から見たバランスはこっちの方が顔も小さく見えますね。

髪型は自分の好きなバランスだけでなく美容師さんと相談しながら少しずつバランスをかえるだけでも新しい自分の雰囲気が出ると思いますので、担当の美容師さんと相談してみるのもいいと思います。

表参道 美容師 今井洋人                     % parcent