ショートボブからミディアムにのばしてゆく過程

ショートにはしたいけど、またなかなか伸ばしていけるかが不安。

伸ばしていく途中はどうしよう?

なんてこともあると思います。

一年かけて、いつも切ってるお客様の変化をまとめました。

ショートボブ                                         

2015_11_26_IMG_8022

まずはショートボブに切りました。このぐらいの長さも可愛いですね。後ろが短いのでスッキリとした印象に。ここから三ヶ月くらいかけて伸ばしてもらって重めのボブにしていきます。

だんだんとボブに                                 

image

 

伸びてきた分の長さを詰めて、後ろの段差を少しずつなくし重めのボブにしていきます。ここから三ヶ月ちょい伸ばしてもらいました。

そしてしっかりとしたボブに                

image三ヶ月程で重めのしっかりしたボブになりました。ここから肩に当たるくらいまで4ヶ月ちょいくらい頑張って伸ばしてもらいます。

そしてミディアムに                                

image少し外ハネになる様にパーマをかけてボブから顔周りを切って段差をつけてミディアムスタイルに。

image

1人のお客様の切りながら伸ばしてゆく過程をならべてみると、変化がわかりやすいです。

伸ばしてゆく過程は色んな方向性やデザインがあるのであくまで一つの例ですがご参考に。

今回は一回重めのボブにしたい。伸ばした時に毛先がスカスカしない感じに伸ばしていきたい。とのことだったのとスタイルを相談していった結果こういう感じになりました。

途中のスタイルなんかは担当の美容師さんと色々相談しながら、伸ばしながらの色んなスタイルを楽しんでいけるといいですね。

完成はこちらを参考に

表参道 美容師 今井洋人                    %    parcent