髪のお悩み デジタルパーマをACCでストレートのワンカールに

imageさて今回はたまよちゃん。

伸ばしていく過程でデジタルパーマでパーマをしばらくたのしんでのご来店です。

デジタルパーマをまっすぐに                 

デジタルパーマの良いところ。再現性とカールの持続性ですが、普通のパーマのように二、三ヶ月後に無くなってゆくなんて感じにはなりません。

もちろんそんな風な緩くもかけられますが、デジタルパーマでせっかく熱と還元剤を使ってかけるならしっかりとしたカールをださないと意味が無いですね。そういう感じでパーマをかけるならコールドパーマの方が良いです。

なのでしっかりとカールのでたデジタルパーマをまっすぐにするには、また還元剤と熱の力が必要になります。

なるべくダメージをさせないように、今回はスピエラという還元剤単品です。

七分くらいでながしてアイロンです。

もちろんACCでの施術があってこその施術ですね。

 

ロングのストレートでもまっすぐ過ぎないように

アイロンも熱を高く入れすぎずに。

丁寧に。

毛先はストレートアイロンでワンカール入るように。

さて完成                                               

imageしっかりボリュームを抑えてワンカール入りつつパーマも伸ばせました。つやもしっかり出せたかなーと。

ロングをしばらくは楽しめるようにダメージは最小限にしながら施術していくのが大切な事ですね。

ではでは

表参道  美容師  今井洋人         %  parcent