髪のお悩み ショートにパーマをかけたい

さて今回はLINEから再来のお客様

IMG_7216という事でのご来店です。

さて今回は                                          

さて話しながら、

今回はカラーよりもパーマで変化をつける方が

伸ばしていきたい希望と変化が欲しい希望にはそうかなということで

パーマを提案させて頂きました。

こちらがbeforeの来店時の状態ですね。

IMG_6398 IMG_6399

大分伸びてきました。二ヶ月ちょっとたっているので襟足のあたりはかなり重くなってきてますね。

下の画像のベリーショートから伸ばしているので

IMG_6961上の方はまだ短い毛がありショートボブっぽくしていくのにもパーマでボリュームのでる位置をコントロールしてデザインする方が、

普段変なボリュームがでて伸ばすのが嫌にならないかなとも思ったのが1番の提案の意味ですね。

ショートにパーマをかける                     

ショートにパーマをかけて失敗した。なんかオバチャンぽくなってしまった……。

なんてトラウマがある方が普段パーマを提案させて頂くと結構います。

大体の失敗された原因を探っていくと

巻きすぎ

な気がします。

パーマが主役でなくて、カットの全体のバランスの整えるサブ的な感じでのパーマをかけると

ショートのパーマトラウマも少し無くなるかもしれませんね。

そして完成は                                         

IMG_6400 IMG_6401トップはボリュームが出過ぎ無いように波巻き風になるような巻き方フラットなカールをつけました。

サイドとかボリュームの出やすい鉢周りは

ウィービングの要領でパーマのかかるとこ、かからない所をつくって。

12本くらい巻いての完成です。

IMG_6406

とても似合っているかなーと。

ショートにパーマをかけるとデザインの幅も広がります。トラウマがある方は美容師さんによく相談してみて下さい。

ではでは。