禁煙します。

     禁煙します     

はい禁煙します。

そういって5時間後には

ニコチン切れと言われる吸いたい欲求が

やって来ます。

(表情は関係ございません)

これを抑えるために

電子タバコ、vapeなるものを手に入れました。

喫煙者にはなかなか世知辛い世の中。

世の中の流れは

喫煙者はアイコスへという流れですね。

僕も仕事中はあまり吸いませんが

タバコを吸ってきた人なので一時期はアイコスも考えました。

思春期のタバコをはじめて吸ったきっかけは単純にかっこよく感じたからだったりもして

若い時の自分がアイコスを吸っているのを見たら

止めちまいな!

と言われそうでためらっていました。

クローズとか不良漫画や映画なんかで

アイコスをなんて日もそのうち来るのかな…

やっぱり嗜好品は大人っぽいとか何となくかっこいいとか魅力的な感じがあってこそかなーと。

色んな種類の喫煙道具、ちがうのだ?

吸わない人からみたら水蒸気だろうが煙だろうが

モクモクしてへんな臭いしたら一緒なのでしょうが、実際なにが違うんでしょう?

加熱式タバコ

簡単にゆーと

タバコの葉っぱを蒸して吸うもの。

ニコチンはあるもののタールがないので肺には優しいとかなんとか。いわゆる

 

アイコスとかプルームテックとか

こういうやつですね。

これでは僕の目標の禁煙にはなりませぬ。

電子タバコ

今回入手したモノのように

リキッドといわれる

液体をコイルで熱して

ミスト状にしてそれを吸引するというもの。

Frienbr

こういう女性でも持ちやすい

軽いタイプの物もあれば、

バッテリーのサイズなんかもあるので本体の大きさも色々あるみたいです。

タバコのような物質はないのでタバコで言われる健康被害はない。が、歴史も浅く、発ガン性の物質を含んだリキッドなども見つかったり、

まだまだこれから

という感じですね。

まあ嗜好品に健康を求めるのが

おかしいとは思うのですが(笑)

         電子タバコを選んだ理由             

タバコを辞めたいなーの理由は臭い

接客業なので仕事中はあまり吸わないにしろ

やはりタバコのニオイがないに越したことはないですね。

そしてどうせやめるならニコチンからも

開放されたいのです(笑)

そう目指すは完全禁煙。

よって電子タバコ

最終的に完全禁煙をもくろんでおります。

己への戒めを込めたブログでもあるのです。

さてVAPEを早速

ためしてみる。

つけるコイルの抵抗値によって数値をかえたりして

水蒸気の量を調整したり、なかなかカスタマイズ性も奥も深い様子。

コイルの種類もニッケルやらなんやら種類があるそうな。

なんかこのメカ感と、奥深そうな感じが

男の子心をくすぐります(笑)

もちろんニコチンも入っていないので、禁煙の補助にはとても良いかなと。

電子タバコはまだ歴史が浅いので健康被害の

情報も少ないので自己責任での、ご使用を。

リキッドと言われる吸うための液も種類がたくさんあるようです。

なんか牛乳風味とか不思議なものいっぱいあるんですが…。

気にはなる(笑)

やはり国内で作られたものの方が

安全性が高いとの事。

今回はVAPEを使っている方の

オススメのレモネード

のリキッドを。

       早速吸ってみる       

ふむふむ

おお!?

、!!?!?

そしてイリュージョンの世界へ。

最初の設定でかなりミストの量がかわるようです(笑)

調整が難しいな(笑)

さて

使ってみた総評としては

タバコの代わりにはなりません

やはりニコチンがはいっていないので見た目は悪そうですがとてもクリーンです。

むしろリキッドの香り次第でとてもよい香りがするくらい(笑)

代わりにするというより、

口寂しさをコイツで紛らわす感覚のほうが割り切って使えるかなと。

         使ってみて気づいた点        

飲んでいる時などは本体が重さが少しあるので、めんどくさくなって飲み屋さんに置いてくるという事が多発する

コスパがとても良い

濃い顔のオーバーオールの人が吸っているとおまわりさんから話しかけられやすい

僕も今これのみで3週間ほど過ごしていますが

ミストの量次第ではタバコより吸いにくい(笑)

あまりに爆煙だと

なんか注目されて喫煙所で吸っていてもなんか気をつかいます(笑)

やっとミストの量を調整できてきました。

この位だと普通のタバコくらいの感じですね。

自分の感覚で体調的には

こちらの方がタバコを吸っている時より

咳も出ないし、えへん虫的なものも出なくなり

良い気がします。

辛いのは最初の3日程かと。

しばらくはこれで禁煙の手助けをしてもらいながら禁煙していけたらと。

禁煙も時代の流れ。

置いていかれないようにしていこうかなと。

ではでは。