お客様にリアルな声をきいてみた。出産前後の切るか切らないか問題。

   出産前後の切るか切らないか問題    

こんにちは妊婦さんにはオーバーオールが

とても丁度良いらしく

どこで買っているのか

良く聞かれる今井です。

美容師をやっているとオーバーオールは

おいといて

聞かれる事も多い出産前後の

切るか切らないか問題。

僕ら美容師は女性のお客様の声を聞いて

こんな方もいるのでこうしましょうか?

なんて提案をします。

し   か   し

僕は所詮、男

メンズ。

35歳にもなり少しは出来る人を装っていますが

結婚する前は

洗い物をすれば少し油っぽいと

こっそり洗い直されたり

酔って帰ったらズボンの小銭をいい加減だせ!お前は貯金箱かと正論をぶつけられたり

そうしてやっと成長してきた

そう男の人なのです。なので

女性の考え

女性の目線というものは

もう1歩踏み込んで

ちゃんと聞いてみて

改めて認識することが大切ですね。

早速LINEでお客様に聞いてみる

LINEでの予約をしているので

基本的に僕からメッセージを送ることは

夏休みや年末年始のお知らせ以外は

稀ですが

たまにこうして

質問させていただくことも。

失礼します。妊婦さんや出産経験のある方にお聞きしているんですが
出産前後で髪は
長いor短い
どちらが楽でしょうか?2人目いる方はまた違ってきますか?
実体験をお聞きできたら助かります😊
お忙しいところすみません😂
ずっと長い方、短い方は苦労した点をお聞きできればと✨

という感じで質問してみます。

質問の返信を見てみよー

早めに返信のあった方々から抜粋して

まずはロングだった派の方々

なるほど…

予想以上にお風呂や乾かすというワードが入ってきます。

つづいてショートだった派の方々

 色んな意見がありますが

2人目がいる方はほとんどがショート

にしていました。

少し踏み込んで聞くと

やはり抜け毛や、2人もいると本当にお風呂がという意見が多数聞けました。

中には鮭になる方も(笑)

んーやはり乾かすという作業がネックなようで。

【短いメリットであったもの】
・洗髪が楽(妊娠中もお腹が出っ張って洗いづらいから楽に洗える方がいい。出産後は特に早く洗えるのは良い)
・乾かすのも早い
・抜け毛が目立ちにくい(抜ける量は変わらずとも、見た目は違う)
・子供の顔に髪がかからない

 

【長さのメリットであったもの】

・やはり最悪結べる。                                                ・寝癖がつかない!スタイルがショートとくらべてくずれない。

・クセがある場合しばらくいけない事をかんがえると長い方がなんとかなる

こんな部分を男の人はさりげなく

フォローするとポイントが

高いのかもしれないですね。

なかなか仕事や家庭の事情で変わって来るところなので一概には言えませんが。

聞いてはいましたが改めて

まあまとめると、やっぱりお風呂の時間は大変!

1人目はロングで頑張っても

二人目はほとんど切ってる人多数(笑)

なので頑張れるうちは、

1人目は、

結べる長さでも良いのかもしれないですね。

91人程返信を頂いて、統計をとっても

ロング派  4   ショート派  6

くらいの割合でしたが2人目を産んだ方の

ショート率は約8割でした(笑)

多分この数字って流行とか

あまり関係なさそうだなー(笑)

迷われてる女性や

切った方がいいかなー?

どっちでもいいんじゃん?

なんて言ってしまう男性の

参考になれば幸いです(笑)

ご協力頂いた皆様ありがとうございました!

ではでは

Stylist

  • 今井 洋人