ショートで小顔に見せるってよく言うけども、顔周りを長く残すのだけが方法じゃない。短く切っても小顔に見えますか?

さて本日は2回目の再来のお客様。

 ご来店頂きました。

まずはカウンセリングを

前回から二ヶ月ほどたっているので

少しウエイトは下に下がっています。

前回は初めてだったので顔周りは

少し長さを残してます。

少し短くしたいという希望は

LINEで事前に聞いていたのでどのくらい短くするかを

まずは相談しながら。

相談しながら出てきたのは

顔周りを短くすると顔が大きく見えるんじゃない?

的な心配が少しあるようで。

顔周りを短く切ると顔が大きく見えるのか問題

短くしたから必ず大きく見える訳ではなく、

逆に短くすることによって

小顔に見える効果もあるし、

なによりスッキリ長さを切ってるショートは

個性やその人らしさのでる部分かなと。

顔周りを短くする時は何が大切か?

僕の場合は

顔に対しての目の高さ

頬骨の位置

顎のラインの角度

口角の位置

なんかを見ていて

いわゆる似合わせという

作業を行なう事が多いです。

もちろん前を切るので

後ろの癖や生えぐせなんかも

考えて長さを設定するのも大切です。

さて今回は

リップラインくらいの長さの

ショートにすることに 。

丸すぎず

シャープすぎず

顎のラインが綺麗に見えるように。

そして完成は

スッキリとしたショートに。

ブローせずにバーッと乾かしてしっかりまとまっていますね。
比べると顔周りを切った方が顔が小さく

見えるかなと。

切り方次第では逆に

大きく見えてしまう事もあるので

担当の美容師さんとよく

相談しながら決めましょー。

もちろん僕もLINEからご相談だけでも受け付けていますので

お気軽にどうぞ

ではでは。

Stylist

  • 今井 洋人