直毛でもショートボブにできますよ。直毛でもショートにするのを諦めないためには。

まずはカウンセリングを

さて

うちのお店の場合

ご新規の方の

してみたい長さや

スタイルの雰囲気は

事前にLINEで

画像をやりとりしてイメージを共有して

いるので

ご来店いただいてからのカウンセリングは

実際の髪や癖、

毛流れなんかを見るのがメインです。

今回のお客様は

縛りグセがついてはいるものの

かなりの直毛さんです。

直毛だとショートにはできないの?

僕はカットのみで直毛の方を短くするなら

ボブとかよりもショートに

したほうが

しっかり切れば

巻いたり、パーマもいらずに

まとまると考えています。

もちろん生えグセや直毛具合で

長さやスタイルは相談しながらには

なりますが。

どこをどのくらい切ったら毛が

立ってしまうかを計算して

削ぎもいれすぎてスカスカになったり

すると直毛の方は特に大変なので、

ベースのカットをしっかり切ってもらうのが

一番大切です。

しっかりと信頼できる担当の美容師さんと

相談して決めてくださいね。

さて完成は

ドライヤーでバーっと乾かして

こんな感じに。

素敵にしあがったかなと。

小さなグラデーションの積み重ねで

そんなにそんなに削がなくても

しっかりとキレイなショートのシルエットになります。

直毛の方でショートにしたい方も諦めず

信頼できる美容師さんに相談して

みて下さいね。

ではでは。

Stylist

  • 今井 洋人