ショートヘアにトリートメントは必要?髪質だけでなく、ヘアスタイルに合わせたヘアケアを提案しています。

Hair style

ボブの重みを残しつつ

ちょっとカットラインを変えるだけで

スッキリした印象のスタイルに。

バッサリ短くするよりもある程度長さを

キープしながらショートっぽい軽さを

出していけるのでトライしやすいスタイルです。

もともと、カラーリングのダメージもあって

明るい色から暗いアッシュ系カラーへトーンダウンしている

髪なので、ショートヘアが引き立つようなトリートメントでの

ヘアケアもしています。

 軽くスタイリング剤をつけたり

耳にかけたりするだけで印象も変わりますよね。

透き通った印象というか、こういうスタイルは

髪のツヤ感って大切です。

けど、サロンのいわゆるシステムトリートメント

みたいなものだとベタッとした重さが強すぎたり、動きが出にくくなったり

してしまうのですが、キチンと効きつつサラッとした

軽くてツヤのある、髪がしっかりするような

トリートメントをしています💡

ショートヘアにはショートヘアにあったヘアケアで

綺麗なスタイルを楽しんでいただけるかなと😊

Stylist

  • 北島 蓉平