襟足のハネるボブをカットだけでまとまるアシンメトリーボブに。

本日のお客様。

襟足のハネるクセでお悩みです。

こういったお悩みをお持ちの方ですと

襟足をスッキリさせたいけれど、あまり短くしてもらえなかったり「ハネるから重めのボブにしましょう。」

なんて提案をさせれること、結構多いのではないかと。

襟足に立ち上がるクセをお持ちの方自体は結構多いのですが

どうしてもハネてしまったり、襟足を

あまり短くしてもらえなかったり。

そんなお悩みでやってみたいスタイルをできないと

思っていた、なんて方も多いのではないでしょうか

襟足をスッキリさせてもハネない方法は?

襟足が立ち上がるクセの方でもベースカットが

しっかりカットしてあれば、ある程度は収まります。

インターネットで検索するとドライのコツを教えてくれる

親切なサイトをたくさん見かけますが、僕はカットで

しっかり収めてあげるのがやっぱり一番かなと。

ドライもずっと楽になりますよ。

プラス立ち上がる力を抑えるように

生えグセに合わせた細かいカットと

自分でもご自宅で再現できるような

簡単なコツをご説明させていただいて・・。

仕上がり

後ろの丸みをしっかり出しつつ

レイヤーをいれても収まりのいいボブスタイル。

左右で前下がりの角度を変えたアシンメトリースタイルです。

生えグセに合わせてベースをしっかり切り込むことで

ブローしなくても自然に内巻きに収まるので

ご自宅での再現性も。

トップにはレイヤーも入っているのでコテで巻いたり、

パーマをかけて動きも出せます。

before→after

カラーリングと一緒に、樹脂のトリートメントで

髪にしっかりした質感とツヤを与えてあげると

やっぱりこういうスタイルは綺麗に見えますよね。

まわりからの評判も良かったようで良かったです。

ではでは。

Stylist

  • 北島 蓉平