ロングなのに毛先がハネる髪のお悩み。渋谷でカットだけでまとまるスタイルに。

本日のお客様


ご主人のお仕事の関係で普段は外国で暮らしているそうなの

ですが、日本に帰ってきたタイミングで
ご来店してくださいました。

Before:ご来店の状態

普段カラーリングは日本に帰ってきた際に。
カットは海外でも定期的にされてるのだとか。

今日は、何かお決まりのこととかありますか?

・ハネるのが気になる。
カラーは赤みを出したくない。
・セルフカットした前髪を整えたい。
・毛先のパサつきが気になる。
・しばらく伸ばしていきたい。

さてさて、いくつかのお悩みと
ヘアスタイルのこと、ライフスタイルをお伺いして…

今回はカットだけでハネにくいスタイルにしていくことに。

ロングでも毛先がハネる原因って?

ロングヘアの方は重めの
スタイルで伸ばされる方が
多いぶん「どれくらい長さを切るか」
といった感覚で、
「毛先のダメージしているところを2〜3cm」
なんてオーダーもよく伺います。

けど、ちょっとカットのラインを
変えてあげるだけで髪はハネたりもするし、まとまりもするんです。

今回のBeforeは

ボブからそのまま伸ばしてきた方などに
多いカットラインだったのですが
実はハネてしまいやすい状態でした。

こういう時は、ちょっとバランスを
変えてあげるだけでずっと扱いやすくなりますよ。

After:仕上がり

カットラインを調整して
ドライだけでまとまる、ハネにくいスタイルに。


一見すると普通のロングスタイルですが
細かいズレを重ねて切っていくことで髪に
動きを抑える力が生まれ
ドライだけでも自然にまとまります。

Before&After

カラーリングも赤みを
しっかり抑えて柔らかな印象に。


これで、海外にいる間も綺麗に
髪を伸ばしていけますね。

トリートメントの手触りにも
とても喜んでいただき嬉しい限りです。

たとえ小さな髪のお悩みでも
美容師からすれば簡単に
解消できることもありますので
お気軽にご相談くださいね。


ではでは

Stylist

  • 北島 蓉平