【Case study】ご主人から出産を控えた奥様へ

値段のないヘアチケット

今回のゲストは
旦那様から出産を控えた奥様へのプレゼント

日頃のリフレッシュを兼ね、ご出産に備えて
カット、カラー、トリートメントをプレゼントしたい。
とのことでした。

Before:ご来店の状態

普段、なかなか美容院に行けていなかったそうで
今回はバッサリと短くボブにするご予定。

産後には短くされる方、ロングで結ぶ方
この2つに分かれる方が多いですが
今回は春らしくスッキリと。

産前のカットのポイントは?

僕自身、男性ですしまだ子供がいるわけでは
ありませんが、お客さまから伺うかぎり
ミディアムやロングだと
赤ちゃんが髪をつかんだり、口にくわえたり(特にこれ!)
いろんな気になるポイントや日常生活の
慌ただしさもあるそうで

その中でも美容師目線でも
気になるのは産後の抜け毛。
これも、しっかりとプランに入れて
長さや毛量を調整していきますね。

After:仕上がり

ご自宅でも、簡単にまとまるように
ベースをしっかり切り込んでクッと内巻きに
収まるようなグラデーションを入れたスタイル。

頭の丸みも少しでる、やさしいイメージの
ふわっとしたボブスタイルです。

Before&After

前髪は少し短めにした春らしいスタイル
新しい家族が増えるのが楽しみですね。

ヘアチケットを通して
旦那様からの素敵なプレゼントの
お手伝いができて僕も嬉しい限りです。

お幸せに。
赤ちゃんに会える日を楽しみにしていますね。

Stylist

  • 北島 蓉平