前髪なしのショート。セットのしやすいカットで自宅でも毎日簡単に決まるスタイルに

今日のお客様



さてさて、今回のお悩みは

・カラーを暗くしたい
・襟足が重たくなってきた
・あとは、おまかせで。

とのことでした。

Before:切る前の状態

もともとのショートスタイル
が伸びてきて
スタイルのまるみが
なくなってきている状態。

襟足も伸びてきて
どこかヤボったい印象に

ショートは少しのカットでも、変わります。

今回はお顔周りの長さは残しつつ
クールな雰囲気は残したまま
後ろのシルエットを調整していくことに。

カラーはダークトーンでも
透明感のあるグレージュ系でスタイルの
雰囲気をより引き出せるように。

After:仕上がり


バックをスッキリとさせることで
横から見たときやスタイル全体の
バランスをよりクールに。

長めの前髪には自然に流れてくれるよう
髪の間にすき間を作るようにハサミを入れて。

自分でも簡単に再現できるスタイル

ドライするだけでおさまるような
カットの工夫をしているので乾かすだけでも
キレイにまとまるスタイルです。

ショートにして、自分でスタイリングが
きちんとできるかな?
という心配のある方には
ドライの仕方のご説明もさせて頂きますね。

Before→After

ベースをしっかりと
切り込むことで浮いていた
襟足もキレイに収まりました。

スタイルの長さ自体はそこまで
変えなくても、シルエットの
バランスを少し変えるだけで
印象も変わって見えますね。

全体にワックスを軽くなじませて

スタイリングには柔らかめの
ワックスを全体的になじませて
空気感のあるふわっとしたスタイリング

髪に光が当たってカラーも
透けるような仕上がりに。

首元のスッキリとした
ショートにすると
スタイルもよりキレイに見えますね。


ヘアのお悩みやご相談はお気軽に。
ではでは。

Stylist

  • 北島 蓉平