与論島でビールを飲んだら最高に美味しいんじゃないか。%PERCENT夏休みの自由研究

美味しいビールが飲みたい。

みなさん、こんにちは。

突然ではありますが、%percentスタッフは
全員もれなく、とにかくお酒が大好きです。

そこで、今年の夏のお休みは
とにかく美味しいビールを飲みたい。

そんな夢と野望を叶えるために
使いたい。

とはいえ、本当に美味しいビールって一体・・。

もくもくな焼き鳥屋で飲む、瓶の赤星もあれば
東カレ感のあるイケてるお店で出がちな
うっすいグラスに入ったプレモル。

最近は何やら小洒落た国産クラフトから
ご当地モノ、海外の一流感漂うものまで
玉石混交とにかくいろいろ。

けど、本当に美味しいのって
銘柄とか、もはや味さえも関係なくって

仕事終わりの一杯だったりとか、サウナ上がりの一杯
みたいなヤツじゃないですか

味なんて好みなんだから
したり顔でジャッジなんかしてないで

環境で勝負。

という、逆転の発想に至ったわけです。

そして何よりも

美味しいビールが飲みたい。

というわけで善は急げと言わんばかりに

東京を発ち我々は一路、那覇へと。

二時間半のフライトを終え、さらに乗り継ぎ

向かった先は・・・

与論島!!

海ー!!!

空ー!!

あまりの景色に、一瞬で
全ての語彙力を奪われましたが

いろいろ考えてみたけど結局のとこ

南国でキンキンに
冷やしたビールを飲むのが
絶対に美味しい!

という結論に至ったわけです。

到着した初日、まずは島の調査を。
すでにビールが美味い。

水のように飲めるオリオンの
優秀さに乾杯。

与論は沖縄からほど近い鹿児島に位置する
離島のようなのですが珊瑚のリーフができていて
海がとにかく綺麗。

人が全然いなくて、のどか。

島のあちこちに
入口のせまーいプライベートビーチみたいな
場所があって、ビールを飲むのに
最高な場所を探してみたり

ごはんの情報や、お酒の調達をしつつ

夕日を見て見たり

撮ってみたり

映えてみたり

夜の気配を感じ始めた
ところで初日は宿へと。

そして翌日

このビーチに
現れる孤島、百合が浜で
いよいよ最高のビールを!

百合が浜って?

なんでも、決まった時期の
決まった時間にだけ海の上に
現れる砂の孤島。

潮の満ち引きで出るみたいで
「死ぬまでに観たい絶景」みたいな
本でも紹介されているんだとか。

と、いうわけで浜が出ると
聞いた14:30ころに

オリオンビールをクーラーボックスに
詰め込んで
船に乗り百合が浜へと
(*船は前日に予約がいるみたいなので要注意)

お、おぉ・・。

想像してた100倍くらい
とんでもないところに到着しました。

だけど、今はただ

ビールを飲みたい

と、いうわけで

乾杯!!

ビールが美味しい!!

美味しい!!

美味しい!!!!

結論

南国で飲むビール

最高に美味しい!!

(*百合が浜には船で売店が
くるので、現地でお酒を買うことも)

お酒を飲んでばかりの
夏休みでしたが最高の思い出に。

その後も日程ギリギリまで
たくさん遊んで

4泊5日の夏休み、しっかり
リフレッシュできました。

お客さまがたには
連休期間ご予約を空けてもらい
本当にありがとうございます。

さてさて、夏休みを
終えしっかり体力、気力を
チャージしてきたので

またバリバリ働きたいと思います。

では

Stylist

  • 今井 洋人
  • 北島 蓉平