伸びてもまとまる髪型って?襟足スッキリ大人のショートヘア

こんにちは。

渋谷にあるシンプルなインテリアの
大人の美容室、パーセントで

店長をしている北島です。

大人にこそ似合うユニセックスで
品のあるスタイルを提案しています。

早速ですが、今回のテーマはこちら。

伸びてもまとまるスッキリショート

最近は、なかなか髪を切る
タイミングも難しい。なんて方も多いので

できるだけ、気分を変えながらも
長持ちのするカット。
というのも提案しています。

長持ちスタイルっていうと短いボブ
みたいな重めの髪型をイメージしませんか?

それ以外にもありますよ。
というのが今回のご紹介です。

それでは今日のお客様

3ヶ月前、ショートに。

ベースはボブじゃなく、ショート

それから3ヶ月ほどたちました。
なかなかお仕事の都合や
時期的な問題もあって久しぶりのご来店。

けど、ボブが伸びてきたのかなっていう
くらいにはまとまっているので
スタイルのもちとしては悪くないかと

さて、今回のオーダーはというと…。

・前回みたいなショートにしたい
・量が増えたからスッキリしたい
・カラーはちょっと明るくしても良いかな

とのこと。

ふむ、それなら今回は
夏も近いし暑くもなってきたので
スッキリ軽めの質感に。

なかなか外出できない日々だけど
せめて髪だけはさっぱり気持ちく
心地よくいきたいものですよね

伸びてもまとまるショート

さて、伸びてもまとまるショート。

形もそうだけど
ある程度、ボブっぽいラインを
残したスタイルの方が
まとまりやすいしスタイルも
崩れにくいよなと僕は思います。

ショートでもボブ的な要素があるのが
ショートボブ。

伸びても丸みが残るので、ハネる、広がるといった
ボサボサ感も出にくいですよ。

今回は、前回よりも軽さを出して
夏なのでスッキリと。

スタイリングで束感の出るスタイルに

さて、仕上がりは…

襟足スッキリの大人ショート

量感をとってシルエットもしめた
軽さの感じるショートスタイルに

頭も小さく見える
コンパクトなショート

下のラインが緩やかに
繋がっているので
伸びてきてもまとまるけれど
スッキリと軽やかなスタイルです。

雰囲気もガラッと変えつつ
まとまりのいいスタイルに

スタイリングはこちら

NAKANO STYLING WAX 3C/¥1,480

このスタイリングワックス
ほとんどハンドクリームなのですが

ちょっとだけワックスの成分が入っている
柔らかいタイプのもの

ベタつかないでサラッとしてるのに
見ためはツヤと束感を
感じられるのでオススメです。

詳細はこちらから

PERCENT ONLINE SHOP

before&after

というわけで
襟足スッキリ大人の長持ちショート

いろんなスタイルがあるけれど
気分も変えつつ
扱いやすいスタイルの
ご紹介でした。

ではでは

Stylist

  • 北島 蓉平