髪を伸ばしかけのメンズをパーマで無造作大人スタイルに

メンズのヘアでよくあるお悩みが
『髪を伸ばしたいけど、どうするべきか』

といったもの

結べるくらいまで伸ばしてみたいけど
いざ、やってみるとなんか違った・・。

だったり

伸ばしてる途中の
髪型がキマらないし
鬱陶しいからやっぱり切る

なんてこともしばしば

さて、今回はそんな伸ばしかけを
楽しむためのスタイルと
どうやって伸ばしていけばいいかを
ご紹介します。

before

THE伸ばしかけのメンズショート

もともとのスタイル自体も
伸びてきたこともあって
バックやトップのシルエットが
ペチャッとしています。

さて、今回は長さをほとんど
変えることなくのスタイルチェンジ。

伸ばしかけでも飽きずに
扱いやすくオシャレを
楽しめるスタイルに変えていきます。

step1.伸びても気になりにくいカラーリング

まずはカラー。
髪を伸ばすうえで
どうしても気になるのが

根元のリタッチです。

髪を伸ばしていく以上、どうしても
カットの来店周期は伸びるので
その間も気にならないように

今回はハイライトといって
細いメッシュ状のブリーチを
していきます。

こうすることで、プリン特有の
境界線をぼかせるので
伸ばしていく際にはオススメです。

step2.全体にはパーマを

結べるようになるまでの期間
どうしても髪に動きが出なかったり

ワックスをつけても
ベタつくだけ』・・なんて

スタイリング難民に
なってしまわないよう

根元からラフに決まる
パーマをプラスしていきます。

ランダムな動きと
ハイライトは相性もぴったり

強めのリッジなので
持ちもよく伸びた後も
カールの馴染みがいいのも特徴です。

step3.全体をトーンダウン

最後に、毛先のブリーチを活かし
全体がグラデーションになるよう
色を重ねていきます。

こうすることで
根元が黒く伸びてきても
グラデーションで馴染むので

ハイライト×グラデーション
になり、よりカラーの
クオリティをキープできます。

after

根元からかけた無造作な
動きのパーマスタイル

スタイルに動きをプラス
してくれるのでシルエットに
メリハリが出ます。

ハイトーンのハイライトと
赤みを抑えた無彩色の
カラーリングが大人でも
品のあるカラーデザイン

point:髪を伸ばすために

伸ばしていく過程でどうしても
訪れるのが、髪がキマらない時期

そのあとに訪れるのが
結べたけどオシャレじゃないヘア

なんてことが髪を伸ばすメンズの
典型的な挫折要因です。

伸びた黒髪を結ぶだけだと
似合う人はかなり限定されてしまいます。

そこで
デザイン性×扱いやすさ
を実現するために

カラーは赤みをとった
外国人風の色みをチョイス

パーマでスタイリングを
しやすくしつつ
くせ毛風で無造作な
動きを出すことで

ただ伸びただけの髪じゃない
清潔でオシャレ、だけど
どこか抜け感のあるミディアムヘア

スタイルのリアルな印象を動画で

いかがでしたか?
髪を伸ばす最中でもカッコよく
扱いやすいメンズヘア

伸ばしかけのスタイルの
ご相談も是非お待ちしています。

Stylist

  • 北島 蓉平