マスクの湿気で前髪がうねる!顔周りのストレートパーマで解決

前髪のクセって本当に厄介ですよね。

梅雨の時期や汗をかきやすい季節は

特に扱いが大変ですが

今は感染症対策や花粉症の時期にマスクをすることで

呼気による湿気が漏れて

前髪がうねりやすい…というお悩みがとても多いです。

今回のお客様

朝ヘアアイロンで伸ばしても

すぐにクセが出てきてしまってお悩みのお客様。

せっかく時間をかけてセットしたのに

元通りになってしまうと悲しいですね…

大きくうねるようなクセがあるのが分かります。

前髪の内側、生え際が1番強くうねっています。

根元のクセに押されて

毛先が前にはねてしまっていますね。

今回は前髪の内側のクセはしっかり伸ばして

表面はペタッとならないように薬剤選定していきます。

「ちなみに前髪以外の表面のクセは気になりますか?」

とお伺いしたところ気になっているということでしたので

表面の目立つ切れ毛やクセも伸ばしていくことになりました。

髪質やクセにあわせて

ひとりの方でも部分によって

細さや撥水性、ダメージ、クセが違うことがあります。

特に前髪の産毛は細い分クセが伸びにくかったり

強すぎる薬剤を使用すると逆に縮れたり切れてしまったり…。

ですので髪質やクセをしっかり見極めて

なおかつナチュラルに仕上げることを心がけています。

仕上がりは

乾かしただけの状態です。

もともとクセが無かったような

自然でふんわりした前髪になりました。

前髪のクセが強くてシースルーバングなどの

薄めの前髪ができない…という方もこれで解決です。

表面のクセや切れ毛、アホ毛も綺麗に収まりました。

ツヤツヤです。

朝起きてこの状態だったら最高ですよね!

前髪でお悩みの方に

・毎日アイロンでクセを伸ばしている
・マスクの湿気で前髪がうねる
・シースルーバングにしたいけれどクセが強くてできない
・髪をなるべくダメージさせたくない
・朝のスタイリングを楽にしたい

そんな方はぜひ顔周りのストレートパーマをしてみてはいかがでしょうか。

お読みいただきありがとうございました!

Stylist

  • 星川 堅咲