くせ毛のお悩み。ボブからショートを叶えるナチュラル縮毛矯正でお手入れ簡単ショートヘアに

ショートヘアにしたいけど
クセが気になってできるか心配・・

縮毛矯正をかけてショートヘアにしたら
ぺちゃんこのツンツンになったらどうしよう

そんなお悩みについて
今日は実際のサロンワークを解説しながら
紹介していきます。

それでは早速ビフォアから

もともと「ショートにしたい!」とは
思っていたけれどバッサリ切ったら

クセが暴れて扱いにくいんじゃないかと
心配していました。

内側に大きくうねって膨らむ
クセがあります。

クセを活かしたショートヘア
という選択肢もあるけれど

しっかりクセをとることで毎日の
スタイリングも楽になりますよ。

というわけで今回は縮毛矯正で
しっかりとクセを取りながらも

ツンツンにならないような
ストレートをかけていくことに。

ショートヘアの縮毛矯正で
押さえておきたいポイントは
大きく2つ

1つが
ツンツンにならないこと

2つめが
ナチュラルに髪が曲がってくれること

クセはしっかり取れているんだけど
ふんわりトップは立ち上がって
毛先はナチュラルに動く

今回はそんな縮毛矯正で
ショートヘアを目指します。

早速ですが仕上がりはこちら

ストレートでもナチュラルに
トップをふんわりさせた
ショートヘアの完成です。

襟足もすっと収まって
膨らみもなくストンとまとまるフォルムに

Before&After

縮毛矯正とショートヘアは
組み合わせることで日々のお手入れも
簡単になりますよ。

お悩みの方は是非参考に
していただければ幸いです。

スタイリングも軽くオイルを
つけるだけで大丈夫なので
よければお試しください。

では

Stylist

  • 北島 蓉平