髪のお悩み 大人っぽいグラデーションカラーに

大人っぽいグラデーションカラーに     

グラデーションカラーというと、派手な毛先の色を想像しがちですが、社会人になるとなかなかできません。

大人っぽいグラデーションカラーって一言でいっても定義があるわけではないので、お客様の要望をカウンセリングしながらですね。

今回は                                                   

仕事上はあまり髪の規定が厳しくはないけど、派手にはしたくないとのこと。

グラデーションカラーも徐々にグラデーションをかける時や、

グラデーションの途中も明るすぎないハイライトで境目が出ないように自然にぼかしたり、

色々な方法があります。

今回はあまり境目が出ないように細かくて浅めのピッチのハイライトを中間付近にいれて自然にぼかしながらのグラデーションカラーに。

いれすぎると今後パーマや薬剤を使った施術の邪魔にもなるので、ハイライトは表面付近のみに。

ボクら美容師が、この施術をしっかり覚えておくのが、色々なデザインをしながら綺麗な髪でいて頂くのには大切かなと思います。

 

単色のカラーではリタッチがすぐ目立つのが嫌。

頭皮にカラー剤がつくとアレルギーがあるけど明るくしたい。

なんて方にもおすすめですね。

そして完成                                             

image image image image自然なグラデーションで綺麗になったかなと。

カラーも奥が深くて楽しいです。

ではでは。

 

表参道  美容師     今井洋人              %   parcent