髪のお悩み 矯正編 ACCストパンで丸みのあるストレートにしよー

imageさて今回は顔出しNGのお客様。

ブログをみてのご来店ありがとうございます。

丸みのあるストレートにしたい            

縮毛矯正をしてストンと真っ直ぐがいやだという事でご来店です。

このくらいの長さだとやっぱりストパンの出番ですね。

ストパンってなんじゃ?ってかたはこの辺りの記事も参考に

髪のお悩み 前髪ストパンで理想の前髪に☆

髪のお悩み クセ毛編 酸性ストパンでくせ毛を自然な内巻きに

 

やっぱりブローしないでバーっと乾かして内巻きになるって素晴らしい技術です。

さて今回は                                       

やっぱり酸性の還元剤での縮毛矯正でいきます。白髪染めも定期的にされるようですし、毛先の痛みも気になりますので。

酸性での施術は薬を置く時間が少しかかりますが、綺麗な仕上がりになりますし、痛まない訳ではないですが手触りや髪の体力はやはり違うなと思います。強いアルカリのみでの縮毛矯正は癖は伸びますが髪の体力的にはかなりのダメージが大きいです。縮毛矯正を頻繁にされる方は手触りなどにも敏感な方が多いので、実際ACCを使った酸性矯正をされた方は違いにすぐ気づく方がほとんどですね。

酸性だと癖も伸びにくいので丁寧に丁寧に。毛先はスピエラオンリーです。

 

そして完成                                       

image image

癖もしっかりのびつつ自然な丸みのあるスタイルになったと思います。

ストレートにするとストンとなるから嫌、つんつんになるから嫌、なんて方にはおすすめの選択肢です。

ではでは

表参道 美容師 今井洋人                         %  Parcent