髪のお悩み 久しぶりにショートにしたい

imageimageさて今回はともみちゃん。いつもあきのりくんと2人来て下さるお客様です。しばらくロングからミディアムを行ったりきたりしてデザインをちょこちょこ変えています。

ショートやボブにしたいけど・・・           

いつもショートやボブにはいつかしてみたいなーなんて話はしながらも、いざとなるとなかなか勇気がでないものです。

なので自分の目を慣らすためにもここ何回かのカットは少しずつ短くしたり短くするための準備はしていました。以外とこの何回かかけて短くする抵抗をなくしてもらうのは大切だと思います。

もちろん長さが変わる度にデザインが変わっても任せてもらえる信頼関係を築く事もとても大切ですね。

さて今回は                                          

何度か少し長めのボブにして抵抗も無くなって来たかなと思うので思い切ってショートにする提案をしました。

小学生以来のショートということで顔周りは少し長さを残して。

やっぱり久しぶりにショートにする時は顔周りに長さがあった方が安心感がありますね。

ショートにするのに少し抵抗がある       

ショートに抵抗ある人の悩みとしては

顔が大きくみえそう

子供っぽくみえそう

なんて事が抵抗を持つ理由の中にあったりします。

顔周りのデザインで大人っぽく、小顔に

なんて事も出来るので担当の美容師さんとよく相談しながら決めるのがいいも思います。

小さい時のショートと違い大人になるとメイクなんかもするので子供っぽく見えるなんて方は以外とショートの方が大人っぽく見えたりもするので、服装やメイクも少し雰囲気を変えるチャンスでもありますね。

そして完成                                              image

image

image

ショートもとっても似合うと思います。
比べると、ヘアスタイルで雰囲気って本当にかわります。
苦手意識や先入観にとらわれず髪型を楽しんで欲しいですね。その背中を少し押せるように日々努力して行きたいと思います。

ではでは
表参道 美容師 今井洋人 % parcent