髪のお悩み ボブからバッサリとスタイルチェンジ!ボーイッシュにみえないショートボブ

さて今回はLINEから再来のお客様

ということでご来店下さいました。

    まずは切る前の状態を見ます

髪質的には硬め

毛量もかなりしっかりしています。

肩につきはじめる長さでもあるので、

伸ばしていくにも短くして行くにも

切るには良いタイミングです。

 

 

短くするとボーイッシュに見える原因は?

よくこの顔の形にはこの髪型が似合う!とか

ありますが

結構ボーイッシュに見えるとかそういう原因は

そういう所でなくて

目や眉の形

といったパーツの強さや

直線的な形が影響しているなーと

思います。

しかしそういったメイクで変われる部分よりも

変わる面積が多いのが髪型なのです。

実際どこを変えて行くのか?

答えは簡単

シンプルに。

切る前のボブだったり

直線的な前髪だったりを

なるべく丸みのあるショートボブにすることで

全体の雰囲気を柔らかく。

さあ切りましょー。

 

そして完成は

おおっとても似合っていますし

少し女性らしさも出すたかなーと。

本人も満足して頂けたようでとても良かったです。

ではでは

ショートにしたいなって方はこちらの記事もご参考に

Stylist

  • 今井 洋人