髪のお悩み ミディアムからボブへのスタイルチェンジ

いつも大阪から来てくれるまりのちゃん。
いつもありがとう。
今回はスタイルを変えたいとの事です。

imageスタイルチェンジしたい時                  

皆さん髪型を変えたい時ってどんな時でしょう?

暑くなってきて長さをバッサリいきたい。

気分を変えたい。雰囲気を変えたい。服装を大人っぽくしたいから。のばしてみたけど短いほうがよかった。

などなど理由は様々だと思います。

一番大切なのは変わりたい気持ちがどのくらいなのか?という事をくみ取る事だと思います。

変わりたい気持ちが強いけどバッサリいくのに不安だったりする方もいますね。今回のまりのちゃんもそうです。

変わりたい気持ちの背中を押せるように

今回は変わりたい、スタイルを変えたい、長さを変えたいという気持ちをカウンセリングで感じました。

ただお客様はこの長さだとこう見えるという想像がなかなかできないと思います。

なので希望の長さにある程度切らせて頂いて、      ここから更に切るとこうなるというイメージをわかりやすくしてから提案、背中を押すという切りながらのカウンセリングが出来たらと思って日々の施術をしています。

なので今回は切りながらのカウンセリングで

希望の長さよりも短く、ボブにする事に。

こういう提案でお互いの信頼が強くなっていけたら美容師としてとても嬉しいです。

 

顔周りに長さを残した丸みのあるボブ

久しぶりにバッサリと切るので顔周りに長さを残して、安心感のあるボブにする事に。

カラーも少し明るくする事で久しぶりのボブが重くみえないように。

そして完成                                           

image

 

 とても可愛くなりました。

なにより変わりたい希望をうけとって本人が満足して笑顔をくれるのが仕事をしていて本当に嬉しい時です。

image image

スタイルを変える時は担当してくれる美容師さんによく相談してみて下さいね。きっとみんな喜んで一緒にスタイルを考えてくれると思います。

ではでは。

今井洋人