髪のお悩み 出産前に髪を切る?伸ばす?

さて今回はまおちゃん。
もうすぐ赤ちゃんも誕生するという事でとてもめでたいです。
image

imageあっタオルまいたままだ(笑)

さて

出産を控えて髪を切るのか伸ばすのか

何年も美容師をやっているとお客様と一緒に年を重ねてゆくのでよく相談される事でもあります。

僕のお客様の統計でいくと

短くする  6  

長くくくれる長さキープ  4

な感じだと思います。

もちろん髪の長さの好き、嫌いはありますが

ショートやボブにする理由的には

出産後の切れ毛の対策として切る

出産後に自分の髪を乾かす時間をあまりかけたくないから切る

など産んだあとの生活を見越して切る方が多いと思いますし、僕も提案としてはそういう出産後の生活の女性の声を提案の一つにはしています。

 

逆に結べる長さをキープしたい理由的には

出産後に式をあげるのでその時のために伸ばしておく

仕事上結べる長さが必要なので仕事復帰の事を考えて

などなどこちらももちろん先の事を考えての方が多いです。

さて今回は                                            

色々とカウンセリングで話ながらショートボブくらいにということに。

ショートは小学生以来という事でフロントにある程度長さを残しながらに。

そして完成                                        

image image image

 

 

邪魔にならない程度に長めの少し前髪を作って

優しい柔らか印象に。

すっきりしてとても似合ってるかなと。

元気な赤ちゃん産んで下さい。

スタイルの相談は担当の美容師さんとゆっくり決めて下さいね。

ではでは

表参道 美容師  今井洋人                                  %