髪のお悩み 癖毛のショートを扱いやすくしたい

さて今回はLINEから新規のお客様

という感じでご来店です。

写真はお部屋も写っているので割愛。

さて髪を見せていただいて

毛量はかなりしっかり。

前髪には癖があまりない。

毛質は硬めの毛質。

後ろの真ん中、内側はかなり強い癖。

僕からのご提案は

丸を付けた場所が、毛量と癖でボリュームの溜まりやすい状態になっているのでスッキリと切って正面から見た時にシャープに見えるようなショートに。

癖と癖、毛流れのぶつかりをなるべくなくして癖の盛り上がりを抑えるカット。

頭の形をコンパクトに綺麗に見えるように。

という事で切っていきましょー。

そして完成は

うん!癖のぶつかりで盛り上がっていた場所も収まってコンパクトになったかなと。

ブローせず、縮毛矯正もしないで癖を収めるにはカットも大切ですし、

癖の見極めもとても大切です。

もちろん縮毛矯正を部分的に使った方が楽な癖もありますし、担当の美容師さんお気軽に相談を。

僕もLINEで質問だけでも受け付けますよ。

ではでは。