マッシュショートとキノコヘアは違います。シルエットを締めてラフな動きの大人マッシュに。

本日のお客様

やや重めのマッシュスタイル
今回は、スタイルの重さ
(特に後ろ)が
気になる。とのことでしたので

カットでフォルムを変えてスッキリしつつも
ちょっと大人な雰囲気の
こなれマッシュを目指すことに。

マッシュってキノコになりません?

キノコみたいなショートになったって話
けっこう聞きます。

上京して初めて都内のサロンに行って
謎の国産キノコになってからは
家近で切ってる。とか

ショートにしたらキノピオになった。
なんて話。

マッシュってオシャレだけど、シルエットや
前髪の長さに厚み。丸みの位置などなど

シンプルが故にこだわらないと
お笑い芸人風だとか
それこそキノコにならないように

さて、肝心の仕上がりは・・。

After

マッシュってもっと重くて
まとまってて…というイメージもあるかと

今回はその中にも軽さや動きを
プラスしてまとまりすぎない

ラフでカジュアルなかっこいいマッシュに

バックの重みもスッキリとさせることで
全体のシルエットにメリハリができ
より立体的に見えます。

オイルでツヤ感をプラス

動きが出やすいように隙間を開けるようにカット

オイルを全体になじませて
目の上ギリギリの前髪には程よい透け感を

そのままバサっとさせておいただけのような
ナチュラルなマッシュ。

キメすぎないハズしすぎない
適度なラフさのあるスタイル

お手入れも楽ですよ。

ではでは

Stylist

  • 北島 蓉平