渋谷で働く僕らのおすすめ洋食屋さん。ランチで無性にエビフライを食べたくなった話をブログに書いてみた。

渋谷で働く僕らの本当においしいご飯の口コミ

みなさん、こんにちは

突然ではありますがエビフライ
ってお好きですか?

僕は大好きです。

サクッとした衣とプリプリの海老
衣の香ばしさ、そしてタルタルの優しい甘み。

ときどき無性に食べたくなるけど
コンビニのお弁当とか、テイクアウトの
エビフライだとやっぱりなんか違くて

こればっかりはお店で食べたい。

できれば渋谷で、それもランチで食べたい。

そんなことを考えていたところ

どうやら渋谷に
美味しい洋食のお店があるらしい。

との情報をキャッチしたのですが

調べてみると、なんと店からメチャ近!


本当に店と駅との間にありました。
これならランチでもいけるぞ・・・!

ということで平日の昼
たまたま二人とも空いたタイミングで訪問。

この奥にその、美味しいと噂の洋食屋さん

『喰いもの屋おおき』があるんだ・・!

パーセント渋谷探訪。

知らないと入りにくそうな
廊下を奥へと向かい

早速エレベーターで
2階へと・・・。

あ、こういうお店好き。

直感でわかる、この美味しい店感。
写真も美味しそうだけど

この雰囲気もすごい好きだなぁ。
同じフロアに雀荘があるのも
なんかの映画みたいだよね。

はやる気持ちを抑えつつ
いざ店内へ

ランチ終わりの時間ギリギリ
だったので他にお客さんもいなく
それでもいれてくれたことに感謝。

これこれ、こういう洋食屋さんを
探してたんですよ・・。

そして注文はやはりこちら。

待ちに待ったエビフライタイム

どーん!!

エビフライ&メンチカツ定食!

洋食屋さんて、フレンチとかイタリアンと
違って米と味噌汁があるから
最高なんだと思うんですよね。

ほら、ソースが美味しくても
パンとかじゃないですか。
いや、それはそれでもちろん美味しい

けど洋食屋さんにくればエビフライを
ザクッと食べて米をかき込み
そして味噌汁を飲めるから
本当に最高なんだよね。

コレが・・!

洋食屋さんの・・!

エビフライ…!!
やっぱりめちゃくちゃ美味しい!

全部出来立てだから
サックサクだし本当に美味しい。

そしてメンチカツ

尋常じゃない美味しさで
写真がブレました。

メンチカツって普段はお惣菜とか
ばっかりだからプロが作った

メンチカツをたまに食べると
冗談抜きで感動する。
味がしっかりしててマジで美味しいし

これは絶対に食べて欲しい。

洋食屋さんって最高。

その後は

二人ともただ黙々と食べ続け・・

ペロリと完食。

ごちそうさまでした。

いやー、本当に美味しくて
ちょっと感動。

さてさて、こんな気まぐれで始まった企画

パーセント渋谷探訪でしたが
これからも渋谷で僕らが見つけた

本当に美味しいランチや
あ〜、こういうの良いね!
と思わず言いたくなるような呑み屋さん

お気に入りのショップなどなど

たくさん紹介していけたらな。と思いますので

ぜひご来店のついでに寄ってみてくださいね。

それにしてもあのメンチカツ
マジで美味しかったなぁ・・。

今回お邪魔したお店

『喰いもの屋 おおき』
パーセントから徒歩3分
電話:03-3409-2750
住所:東京都渋谷区渋谷1-24-7渋谷フラットビル2F
営業時間11:30~22:00土日祝11:30~20:00
定休日:無休(*要確認)