ショートのえり足が生えぐせでハネる!浮く!膨らむ!カットでお悩みを解決

「ショートヘアにしたけど襟足の生えグセのせいでハネる」

「襟足がいつも浮いちゃう」

「膨らんでまとまらない」

そんなお悩みの方、多いのではないでしょうか?

今回のお客様

今回のお悩み

毛量が多くてすぐ膨らんでしまうので朝のセットが大変です。襟足の生えグセが強くてハネちゃうしまとまらなくて…。

カウンセリングさせていただくと確かに襟足が上に向かって生えていて

短くすると浮いてしまうクセがあります。

髪質も比較的しっかりしていて量も多く全体的に緩やかなクセがあるため

膨らんで頭が大きく見えてしまっています。

今回はクセと骨格を見極めながらカットでお悩み解決していきます。

仕上がりは…

仕上がりはこちら!

前髪からサイドにかけては流れやすくなるように

レイヤーを入れたことでより小顔に見せることができます。

生えグセが強い襟足はギリギリ浮かない長さをキープしつつ

質感を調整することでピタッとタイトに首筋に沿うようにカットしました。

後頭部はクセを活かして自然な丸みが出るようにしました。

クセが強くて毛が密集しているところを抜いてあげることで

丸みは残しつつまとまるショートヘアに。

トップの長さはやや長めに残してボリュームが出過ぎないようにしました。

 変化の様子をぜひ動画でもご覧ください!

 

Stylist

  • 星川 堅咲