僕の愛してやまないもの

近所にちょこっと行くときに

夏のオシャレのお供に

海にレジャーに

ベランダには

そうimage

 オーミケンシ  フィッティングサンダルです。

まー皆様の認識では便所サンダルと呼ばれるものですがフィッティングサンダルというかっこいい横文字の呼び方がちゃんとあるのです。

しかし中学二年生からダンヒル、vipなどかなりの種類のベンサンを、はいてきましたが

たどり着いたのはこいつです。

理由としては

まずグリップ力

入浴介護などの現場でつかわれているくらい他のものと比べグリップ性はかなりのものです。

雪でもいけるくらい。しかしベンサンは基本ゴムなので温度の低い場所に置いておくと固くてとても履きにくい

という弱点もかねそなえております。優しく人肌で温めてからお履き下さい。

そして耐久力

まず僕のなかのベンサンたちの定義としては

つなぎ目のない型おしでつくられるゴムの結晶であること。これが大事です。サンダルの代表格のビーチサンダルと、比べてみましょう。

image

だいたいサンダルがぶっ壊れるのはこういう部分。このつなぎ目がないという事だけでも壊れにくいのですがオーミケンシフィッティングサンダルは

ゴムの硬さもほかのものよりやや固く、耐久力の点ではかなり僕の中では素晴らしい評価をあげてしまいました。そしてビーチサンダルを履いていておきやすい、親指と人差し指の間痛い痛い病からも開放される事をお約束します。

そしてカラーバリエーション

image

これは家にあるフィッティングサンダルの一部ですが、なかなか色んなお色があります。がみんなが便所でよく見る茶色いタイプはゴールドと、呼ばれるものです。

imageジーンズやカーゴパンツなど合わせやすいお色です(笑)

そして最後に底の厚みです

海にいくと、珊瑚の欠片や岩など、足の裏を怪我しやすいですが、このサンダルは気にせず踏み込むことができます。もはや砂浜では無敵でしょう。

image

もちろん市街地でも使用の際には耐久性に繋がることはゆうまでもありません。

以上を踏まえ一家に1つオススメです(笑)

僕も何足かったかわからないくらいのヘビーユーザーです(笑)

imageこのくらい履き潰していただくと

立派なフィッティングサンダラーだと思われます(笑)

全く美容に関係ない記事でした(笑)

ではでは。

今井洋人