髪のお悩み 前髪で雰囲気を変えたい

imageさて今回はのぞみちゃん。

しばらく前髪を伸ばしていたので切って雰囲気を変えたいそうで。

どんな前髪にするのか?                        

その時の気分や好みによって、好きな前髪の感じは変わりますね。

前髪の生えグセなども考慮しつつ、やりたい前髪に近いデザインを美容師さんと選ぶのがいいと思います。

前髪が割れやすい!なんて方はこちらの記事も参考になさって下さい。割れない前髪の乾かし方

今回はカウンセリングの結果ショートバングにする事に。

ショートバングって抵抗ありますね             

眉毛が見える長さの前髪ってやったことないとなかなか抵抗があると思います。子供っぽくなるとか、眉毛ちゃんと書かなきゃとか(笑)

しかし、大人の女性がショートバングにする事で、若々しいイメージにもなりますし、デザイン的なポイントにもなります。少しヘアスタイルにワンポイントのデザインが欲しいときに気軽に取り入れやすい部分だと思います。

スタイルがロングでも、ボブでも、ショートでももちろん合わせられます。

全体のスタイルを大きく変えずに前髪で変化をつけるのはショートバングに限らず、少し髪型に飽きてきたなんて方にはオススメです。

そして完成                                              

image image少しざっくりした感じのショートバングで可愛く雰囲気を変えれたかなと。とても似合ってます。

前髪のカットは少しの変化でスタイルの印象を変えられますね。前髪の雰囲気を変えたい時は美容師さんによく相談してみてくださいね。

ではでは

今井洋人