髪のお悩み カラー編 深いオリーブ色にしたい

imageimageさて今回はまいちゃん。そう言えばいつもおまかせしてくれるので毎回髪型を変えてる気がします(笑)

深めのオリーブ色にしたい                   

マット系(緑)の色は濃く入れようとすると沈むとあわれる黒く濁った様な色になりやすくとても配合が難しいです。

とくに今回のようにハイトーンの髪に濃いマットはとくにそうなりやすいです。

黒く濁らせないために                     

今回は沈んで黒くならないようにピグメンテーションという方法でカラーをしていきます。

色素の補正ですね。

今回はカラーの1剤と水のみをまぜて先に色素だけを補ってそこに深いマットの色を入れていきます。

色を強く出したいときも僕はこの方法でいれる事もあります。普段のカラーよりひと手間かかりますが綺麗な色がでます。

そして完成                                            

image image

 

綺麗な深めのオリーブ色になりました。カーキ系の色味は深くいれると抜けてきたときも凄く柔らかい色味で綺麗です。

カットもプチマッシュでかわいい雰囲気に。

比べるとやっぱりカラーの色って雰囲気が変わりますね。カットもカラーもパーマも色んな技術が組み合わさってデザインの幅がとても広がります。

今回はこのへんで

ではでは

表参道  美容師  今井洋人                    %  parcent