髪のお悩み 襟足が割れるけどショートにしたい

襟足に癖や強い毛流がある     

今回のお客様はLINEからのお客様。

imageと言うことでのご来店です。

当日実際にカウンセリング      

image image実際に髪の状態を見せて頂くと、

毛先にはストレートをした跡もあります。

ご自分でもウネリを感じていたのだとは思います。

が、

しっかりみると癖と言うよりも、

毛流と毛流がぶつかっているだけで

ストレートする必要はないなーと判断。

ショートでも充分に襟足は割れなく出来る

と言うことをお伝えしてまずは

ストレートの残っているところをなるべく

バッサリいかせていただきました。

 長さをバッサリと行く時は                  

1度長さに少し余裕を持たせて切って、

癖の出方をみます。

自分の毛の重さで癖が抑えられていたり

思わぬ癖の出方をしっかりと見るためです。

さて

ザクザクといらない長さをある程度きって

癖の出方をみてみると

image

確かに割れやすい癖があります。

この感じだとカットだけでも大丈夫。

imageこんな感じで、

カットで毛同士のぶつかりを取ったりして

襟足の悩みをとりのぞいてゆきます。

セルフカラーで内側が染まってないので、

                   カラーリングも一緒に。

そして完成                                          

image image襟足も割れずに、

ショートにして雰囲気的にも明るい感じでとても似合っています。

ストレート部分がまだ少し残っていますが

あと3回くらいきって無くしていけば

もっと自然なショートになるかなーと。

嬉しいLINEもいただきました。

imageありがたいです。

ではまたまた。

表参道  美容師  今井洋人                      % parcent