僕の思うやりたい髪型の伝え方

こんにちはぬこに囲まれ生活する今井です。
そうです我が家には癒しの源が2匹います。
上半身裸で全神経を集中してネコたる最強のやわらかさを確かめているのはここだけの内緒のお話です。
image

さて今日はlineからのご質問

美容師さんにやりたい髪型が、なかなか伝わらないので、上手な伝え方を教えて下さい。

というご質問に僕なりの回答を✨

思ったのと違う!

短い!

こうじゃない!

とならないためにはやはり今の時代みなさんスマホなんて便利なものをきっと持っていると思います。

ヘアスタイル  画像   ボブスタイル

なんて検索すれば自分がかわいいなーと思うスタイル写真がきっとでてくるはずなのでまずは自分の好きなスタイルをさがしましょー✨

こういった画像を事前にお客様と僕ら

が事前に共有できたり、こういうのも好きですかー?と提案できたりするのも

LINEでお友達登録をして頂くメリット

のひとつだと思います。

さて本題

じゃあ今回はこのスタイルにしたいなーと思うとします。
image

これは僕が切ったボブスタイルです。

髪型を切る時って

なんとなくボブにしよーかな とか、

この写真可愛いからこういう雰囲気でー

なんて方が多い様に感じます。

もちろんOKですが

担当してくれる美容師さんにもう一言、二事

伝えるだけで自分のしたい感じ、好きな感じが伝わると思います。

さてもう一度ご自分がしたいと思って持って来たスタイルだと思って見てください。

image

自分のしたいと思って持って来たスタイルのどこが可愛いと思ったのか?

を少しだけ見直してみましょー
image

 

前髪の長さ、隙間の感じ  が好きなのかimage
顔にくるっとなってるここの部分が好きなのか
image
このあたりのふわふわとした動きが好きなのか

image

後ろの部分の長さの感じが好きなのか

それらのどれかひとつでもプラスして伝える事で

より好きな感じを伝える事が出来ると思います。

その中で今の髪の状態のなかで出来る提案をきっとしてくれるはずです。

もちろん上手な美容師さんはこういうのを自然に聞き出してくれるのも上手だと思います。

参考になれば幸いです。

LINEでの、ご質問はお気軽にどうぞ✨

ではでは